Panasonic 液晶プロジェクター TH-AE2000 視聴会

new Panasonic 新製品 液晶プロジェクター TH-AE2000 視聴会 

11/17(AM10:00~PM1:00 説明会   PM2:00~PM8:00 説明会
11/18(AM10:00~PM1:00 説明会   PM2:00~PM8:00 説明会

終了いたしましたが、現在でも
御覧いただけます。


      同時視聴会                                               終了いたしました。


new  Panasonic ブルーレイレコーダー DMR-BW900

説明員 Panasonic プロジェクターBU   岡氏

ご来場記念品もご用意しておりますので、お気軽にお越しください。

 

TH-AE2000は前回のTH-AE1000のソフトフォーカス気味から一転して高解像度再生に変わっています。
そのあたりをじっくりご覧ください。

画質調整も非常に細部にわたり調整でき、
2画面表示機能で調整前画質と調整後画質が良くわかり、どなたでも簡単に出来るようになっています。 
 



視聴会後記

まず、ご参加いただきました大勢の皆様にお礼を申し上げます。

前回TH-AE1000視聴会の解説はHiViなど専門誌にもよく登場される司 佳典氏でした。

今回は、PJ工場BUという肩書きをお持ちのお若い岡氏だったのですが、
岡さんは非常に画質にこだわりを持っておられて、しかも一本筋が通っていて熱心な方でした。

お客様もスムースにTH-AE2000
 の世界に引き込まれて、魅力を共有されたのではないかと思います。
スタッフの私などは事前に鑑賞していたこともあって、画質も判っていたつもりでしたが、今回更にじっくり観て岡さんとも意見を交えて勉強になりました。

それは特にTH-AE2000が諧調表現に非常に優れていることでした。
色彩が非常に豊かなのです。
今年のトレンドの「黒」表現ばかり囚われていましたが、ブルーレイのパッケージソフト「オペラ座の怪人」「パイレーツ オブ カリビアン」ほか等観て諧調表現でこんなに色彩が違うものかと驚きました。
唸りました。

例えばVICTORのDLA-HD1などの評価は当分揺ぎ無いと思っていましたが、
価格CPも含めて、ソフトによっては色々な表現があるものだと気づかされることが多かったです。
当店でも既にSONY VPL-VW200などもご予約頂いている様ですが、今年のプロジェクターは良い製品が多い豊作年なので、売れ筋ヒット商品が分かれそうですね・・
大激戦の様相を呈してきました。


今週23日(
はいよいよVICTORのDLA-HD100 の登場ですが、
TH-AE2000も25日()までありますので価格ゾーンを抜きにして、
純粋に再生画質のガチンコ対決になりそうです。