audio-technica 50周年記念モデル 集中試聴中

new 50周年記念モデル 集中試聴中!  本日~11月6日まで

アサダ桜ハウジング・53mm径ドライバ  ヘッドフォン ATH-W3000ANV   

アサダ桜&漆塗りパネル・A級1,200mW×2ch  ヘッドフォンアンプ AT-HA5000ANV  

カナル型イヤフォン ATH-CKW1000ANV 

空芯型MCカートリッジ  AT50ANV

サファイアパイプカンチレバー VM型カートリッジ AT150ANV 

ヘッドシェル AT-Ti15ANV                 

カートリッジも、すべてご試聴いただけます。 

 

株式会社 audio-technicaさん、50周年おめでとうございます。

オーディオテクニカさん50周年といえば・・、
(といえば・・ とくるといつもの昔話の予兆です。)


25年まえのオーディオテクニカ設立25周年記念パーティに、
私どもの代表者である吉住がご招待いただきました。
 
東京都町田市の工場見学や本社でのパーティを終えた吉住は、
オーディオテクニカさんのご厚意で、
銀座第一ホテル(旧)に宿泊するためのチェックインを済ませていました。


今から夕食なのですが、この日の夕食がスペシャルで、

ホテル内での、
フランス料理、和食、寿司、中華料理など何店回ってもいただいてもOK、
ワインも含め、何品頼んで頂いても結構という

上限なしのミール・クーポンで、
今噂のブラックカードよろしくブラック・ミール・クーポンというべきものでした。


偶然にも、

同じ日に、 私たちほかのスタッフ4名も
オーディオ輸入ショウやオーディオ・フェア視察で東京に来ていました。

何を思ったか、社長と合流しようということになったのです。
いま考えると毎日広島で会っているのに、なにも東京に来てまで・・と思いますが
(このへんが地方人ぽいですね)

銀座7丁目のビアホールに合流することにして、
二人が目と鼻の先の銀座第一ホテルまで歩いて社長を迎えに行きました。 

「社長!みんな待ってますよ、いきましょう!」 
   
(もう  悪魔ですね)

ホテルのエントランスを数メートルでたところで、
吉住からミール・クーポンの説明があり・・
私たちは、ここではじめてスペシャル・ミール・クーポンの存在を聞かされました。
(たしか・・大きなエビフライが・・とか子供みたいなことを言ってたような・・)

「でも その先をすぐ曲がったところにみんな居ますから」   

(もう  悪魔ですね-2)

後ろ髪を引かれる様子の吉住を、ビア・ホールにむりやり招待したのでした。
 
その後、銀座のリーズナブルなお店をまわって、楽しい時間を過ごしました。
こうして当日限定のブラック・ミール・クーポンは泡と消えてしまいました。

もしかしたら、神戸ビーフのステーキが、フレッシュ・フォワグラのテリーヌが、
大間のトロが、中華の干しあわびが、シャブリのグラン・クリュが、オーメドックが、ソーテルヌが・・、
何時でも頼める自腹のビールランチに化けたという 他愛もないお話でした。

実際には吉住はグルメでもありません。
庶民派なのでクーポンを使っていたとしても、お刺身とアナゴの白焼きに広島の地酒 くらいでしょうけれど・・(笑)

翌日、みんな疲れた様子で、羽田をあとにしました。
 
あのころは全員、若かったですね(笑)

羽田というと、
一昨日ボーイング 787 が 羽田-広島 初就航いたしました。

こちらも、おめでとう御座います。
 


*audio-technica