2013年06月

4Kスクリーン へのグレードアップ

一つ前の記事  4Kプロジェクターの次は 4Kスクリーンです。   本日、お馴染み様のところへスクリーンの交換にました。   もとのOSスクリーンから    OSの新製品 ピュアマットⅢ(WF301)への生地張替え交換で…

オーディオルーム改善

オーディオルーム改善
オーディオルームをリフォームしたいと考えておられたオーナー様のところに JBLスピーカーやアンプを納品いたしました。 オーディオルームの音質対策にご相談を受けて、 壁は珪藻土、 天井は調音を考えて、ダイケンの音天をお奨め…

LP12をKEERキールにバージョン・アップ

LP12をKEERキールにバージョン・アップ
LINN LP12のオーナー様からのご依頼で アップグレード・シャーシ KEERの取り付けをいたしました。 ターンテーブルやインナーを外し、オイルキャップを装着します。 LP12専用アングル台にのせ、ベースと電源基板、オ…

大建工業㈱ サウンドセンターを見学

大建工業㈱ サウンドセンターを見学
大建工業㈱の岡山サウンドセンターを見学に岡山市にやってきました。 オーディオ・ルームやシアター・ルームの防音、調音、防臭、リフォームなどで 今日ますます需要が大きくなっている大建工業さんです。 岡山工場創業55周年という…

Project K2 S5500 修理完了

Project K2 S5500 修理完了
本日はJBL Project K2 S5500の修理が完了したため、納品させて頂きました。 オーナー様のオーディオ・ルームは一戸建ての2階です。 仕様では、S5500 1台の重量が89Kgとなっています。 私は助手として…

アキュフェーズ本社 訪問

アキュフェーズ本社 訪問
5月30日、31日と研修出張で、 横浜のアキュフェーズさんに行きました。   お取引は長いですが、本社にお邪魔したのは初めてです。 40周年記念の昨年もお誘い戴きましたが、当方の都合で伺えませんでした。 青葉区の本社に着…