オーグラインジョイントケーブル入荷しています

雑誌などで話題の、武藤製作所が取り扱いするオーグラインハイエンドシリーズ「Horusジョイントケーブル」¥68.000が入荷しております。
 

 


 

RCAタイプとXLRタイプとがあり、いずれも片方がプラグ、もう片方がジャックとなっており文字通りRCAケーブルやXLRケーブルにジョイントして使用します。
一般的にはケーブルをジョイントすると接点等が増えて音が悪くなるという印象をお持ちの方も多いと思いますが(私もそう思っていました)本製品は、全く逆に音を良くするために敢えて使用するために製品化されたようです。

本製品は、20cmペアで¥68,000と高価ではありますが、RCAケーブルが1mペアで¥510,000、XLRケーブル1mペアが¥550,000の製品とまったく同じ素材、製法で作られていますので、それからすると安い?かも知れませんね。

CDプレーヤーのアウト側、プリアンプのイン側、プリアンプのアウト側、パワーアンプのイン側等に接続して音出しをしてみましたが、それぞれに効果が確認できます。
まだエージング中とは言え、音に力強さが増し、明瞭になり、量感が増したように聴こえます。

個人的にはCDプレーヤーのアウト側に接続した場合が好印象でした。

RCA、XLRそれぞれ50ペアのみ¥68,000だそうですので興味のある方はお問い合わせください。